【すかがわ市M78光の町】人口5000人達成!

M78星雲が、須賀川市と姉妹都市提携していることはご存知ですか?

円谷英二監督が須賀川市出身ということで、提携に至っています。架空の町ですが、「すかがわ市M78光の町」というものが存在しておりまして、住民登録すると住民として認められます。


すかがわ市M78光の町

http://m78-sukagawa.jp/


この度、すかがわ市M78光の町の住民が5000人を突破しました!

これを記念して、2つの素敵な企画をご用意いたしました!


<企画1>「すかがわ市M78光の町」オリジナルクリアファイルを30名様にプレゼント!


「すかがわ市M78光の町」オリジナルのクリアファイルが完成しました。

「広報光の町」に登場したイラストを使用した、とても可愛らしいデザインです。

誰よりも早くゲットして自慢しちゃおう♪


以下のページよりご応募ください!


応募期間は、8月7日(金)12時までです。


▼プレゼント応募フォーム

http://m78-sukagawa.jp/present/sukagawa/


<企画2>光の町観光課のおねえさんの愛称コンテスト☆


いつも「広報光の町」で町の出来事を紹介している観光課のおねえさんの愛称を募集します。

是非、彼女にぴったりの素敵な名前をつけてあげてください♪


また、見事選ばれた方1名様には姉妹都市提携2周年を記念して制作されたオリジナルフレーム切手セットをプレゼントいたします!

以下のページよりご応募ください!


応募期間は、8月30日(日)12時までです。


▼観光課のおねえさんの愛称コンテスト

http://m78-sukagawa.jp/jm/residents/nickname.php