11月2日 那須 温泉神社

11月2日は、栃木県那須方面に行ってきました。

近いがゆえによく知らない土地ですが、この辺りの小学生の修学旅行で殺生石に来ます。

 

殺生石周辺は強い硫黄のにおいがしていますが、ここに隣接する温泉神社がなかなか良いです。

 

起源は古く奈良時代にまでさかのぼります。

そして、国家に謳われている「さざれ石」がこの神社にあるんです。

まったく知りませんでした。

 

近くに御用邸があるためか、昭和天皇が皇太子時代に記念樹を植えたりもしています。

 

温泉神社の入り口付近には足湯もあり、楽しめます。

お近くにおいでの際には、ぜひお立ち寄りください。

 

NEC Direct