TOKIO、福島アピールCM出演料は「0円」

TOKIOの城島茂(44)さんと松岡昌宏(38)さんが7月30日、都内で行われた『新生!ふくしまの恵み発信事業』新CM発表会に出席。CMキャラクターとして福島県産の農産物の安全と魅力をアピールして4年目となるTOKIOですが、これまでの出演料が「0円」であることを同席したクリエイティブ・ディレクターの箭内道彦氏が明かしました。

 

TOKIO、福島アピールCM出演料は「0円」 城島「生産者の愛を伝えたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000310-oric-ent

 

【TOKIO】『福島CM』のギャラが就任当時から0円だったことが判明 / ネットの声「真のイケメン」「さすが俺らのTOKIO」など

http://rocketnews24.com/2015/07/30/614624/

 

ご自身も刺激され「0円」でこの仕事を受けたという箭内氏は「ご本人たちからは言えないだろうし、福島からも言いづらいことだと思ったので、誰かに怒られるかもしれないけど、言ってしまいました」と付け加え、「改めてTOKIOのみなさんに感謝を申し上げたい」と締めくくりました。

 

内堀雅雄・福島県知事は「震災前から関わりを持ってくださって、震災後は一段と拍車がかかって熱い気持ちで応援してくださってる。その気持ちに応えて復興を頑張っていきたい」と発言しました。